カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

断捨離2024年1月〜2月

 2ヶ月の間に実家片付けまくった〜!!実家は一見綺麗だけど、要らないもの多すぎて押し入れの中がカオスなので、とにかく捨てまくった!!

粗大ゴミ

 ゴミ処理代もその内値上がりするだろうし(今は500円/個)、今要らないものは今捨てる!!

 タンス(私)、物干し竿等ポール5本、スーツケース(父)、椅子4脚(私と父)、木の板(兄)、照明器具、草刈り機、棚(兄)、プリンター×3(父と兄)、衣装ケース×3、ストーブ×、ガス台(兄)

廃品回収

 洋服3袋(私、父、母1袋づつ)出した!!

メルカリ

 CD、バッグ、食器、ワンピース、帽子、腕時計、皮財布など23点売った。送料等売上引いた利益は計45000円。

まとめ

 とにかく沢山捨てて売って、おそらく200kg近く家軽くなった♡カオスだった押し入れも整理して使いやすくなったし、部屋もすっきり広くなった〜ものが出しっぱなしだった縁側も広々で良い感じ。