カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

ブルースティック讃歌

 父を東京駅まで送った後お散歩し、ふらっと入った建物に入ると何やら催し物があっていたので行ってみた。なんと、刑務所で作ったものを売っている、矯正展だった〜!!早速入口に並んでいると、ここはブルースティックの列です、と言われて、ブルースティックって何?って思ったけど、入口と別にあるからには良いものだろうと買ってみた。

 これ、めちゃくちゃ良い〜!!白のダウンジャケットのちょっとした汚れ、保冷バッグのしみなんかをこすり洗いしたらすっきり落ちた♡持ちやすいしこれは便利だわ...普通に売ってないし、ネットで買うと3本セットとかだから使ったことない人多そう。東京で買える店あるみたいだから、いくつか買って次回の帰省のお土産にしよっと♪

(ちなみにネットだと1本約500円で、店頭だと約100円)