カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

ネットでライブチケット買ってみよう‼︎

ライブチケットを購入したかったので、初めてドイツ語でネットショッピングしました。ちなみに、Man with a Mission のBerlin公演です♪

Man with a Mission の公式ホームページのTicketボタン押すと飛んだページからスタート。

f:id:yui_maerz12:20170623153939p:plain

①枚数を選択する。

f:id:yui_maerz12:20170623182952p:plain

②進むf:id:yui_maerz12:20170623183016p:plain

③登録するかしないか選ぶ。

f:id:yui_maerz12:20170623183107p:plain

④個人情報入力

f:id:yui_maerz12:20170623183133p:plain

⑤チケット自分で印刷するかどうか郵送か選択(値段違う)

f:id:yui_maerz12:20170623183201p:plain

⑥支払い方法選ぶ(クレジットは手数料がかかる)

f:id:yui_maerz12:20170623183243p:plain

⑦確認して同意して完了

f:id:yui_maerz12:20170623183342p:plain

 この後確か、チケット発行まで何日かかりますみたいな画面が出ました。

 私は、確認メールがすぐにきて、次の日にチケットのPDFが来ました。

 私の場合、チケット代19.8+1.3+2.0=€23.1でした。

 

 日本と違うなと思ったこと

 ・クレジットカード払いは手数料上乗せ。これは確か日本だと違反です。

 ・印刷は自分でor手数料かかること。日本だと無い?項目ですよね。

 

 ちなみに、デビットカードはすぐ引き落とされるのかと思ってたんですが、引き落としは2日後で、引落し手数料は0でした。

 

 順調にできたと思っていたんですが、まとめてて気付いた事が...②の€1.3は何のお金?買うときは、発見手数料ね〜日本と一緒〜と思ったのですが、今見たら、チェック入れなくても進むという事は、払わなくても良かったのかなぁ。分かる方いたら教えて下さい‼︎