カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

イスラエルボイコット

 イスラエルパレスチナで起こっていること、悲惨すぎて見るに堪えない。自分にできることがない無力感。イスラエルを支援する企業をボイコットって、意味あるの...??って思ってたけど、スターバックスのニュースを見て効果を知ったので、自分のできる範囲でボイコットする。

マクドナルド...難易度★★★☆☆

 朝マック大好きだけど行くのやめる。その分他のモーニングいく♪姪っ子がハッピーセット目当てに行きたがることはあるからその時は行くかな...

ケンタッキー....難易度★☆☆☆☆

 行くのは5年に1回くらいだからまあ大丈夫。でもたまーーーーーに無性に食べたくなるし、実家近くにあるから誘惑がある。

STARBUCKS...難易度★★★☆☆

 wifiもあるし一人で行きがち。カードにお金も入ってるから行きたいけどしばらく我慢。

セブンイレブン...難易度★★★★☆

 メルカリ発送以外と緊急時(登山後の水分など)以外は利用しないことにする。コンビニの利用控えたかったからちょうどいい。

ファミリーマート...難易度★★★★☆

 セブンイレブン同様、緊急時以外は利用しないことにする。

Disney..難易度★★★★★

 Disney+も入ってないから余裕と思いきや、ディズニーランドめっちゃ行きたいから困るー!!代わりがきかないから、何とか方針変えてほしい。

CHANEL...難易度★★★☆☆

 久しぶりにネイル買いたかったけど断念。ネイルは絶対CHANEL派だから困る。でも手持ち10本くらいあるからそれを先に使い切ることにする。

Dior...難易度★★★★☆

 リップはDior好きでリピートしてるから残念。使い切ったら考える。