カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

ミニマリスト見直し中

 引越しまであと1ヶ月...!!ミニマリスト歴10年ほどで、引越しや荷物をまとめるたびに、荷物は少なくしよう!!と、ミニマリストに拍車がかかっていたけど、今回はちょっと違う。

 

 戻ってきつつある物欲

 ワーホリでドイツ行くって決めて実家に帰って、持ち物のほとんどをメルカリで売って、ドイツ行って、日本戻ってきて、学生になって...この3年間は、完全に、モノより思い出だった。それはこれからも変わらないけど、久しぶりに社会人になるしからお金が使えるようになるのと、シェアハウス→恋人と2人暮らしになることで必然的にモノを買わないといけないからか、物欲が出てきた。 良いキッチングッズ、オーブンレンジとかに目が行く今日この頃。

 

 

 可愛い洋服・靴が欲しい

 20代のOL時代に、シンプルで長く使える服をたくさん買った。そのおかげで3年はほとんど服を買ってないけど何とかなった。なんだけど、写真見るとなんか同じ服でつまらない〜着回せないけど可愛い服買いたい。カラフルなワンピースとか。ちょうど久しぶりにめちゃくちゃ好きな感じのメーカー知ったから、そこの服買いたい(1つ注文したのが2月に届く予定〜★楽しみ!!)

 鞄はあんまりこれが欲しいとかないんだけど(今持ってる鞄をとっても気に入ってるから)、靴が欲しい〜。今持ってるのは白スニーカーと黒スニーカー、KEENのサンダル(夏用)、グレーのバレエシューズ、UGGのブーツの5つ。UGGのブーツはこの冬が終わったら捨てて来年の冬に買いたい。他の4足はキープしつつ、Churchの革靴とサイドゴアのレインシューズが欲しいな。

 

 厳選してるからこそ、ある程度の数が必要

 今はジーンズはDieselの1本で、秋〜春の部屋着はChampionのスウェット1つ。どちらも気に入ってよく着るからか、擦り切れちゃった...長く使いたいからもうちょっと替えを持っててもいいかなって思った。

とはいえ、荷物多いと引越し大変だなあ...無駄なモノは買わないように気をつけないと!!