カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

今夜もカネで解決というほどでもないけれど

 マッサージには旅先で行くくらいで、普段は全く行かない。理由は、どこも特に痛くないし、マッサージにお金使うくらいなら他に使いたいから。肩凝ってますね〜って言われるけど自覚症状が特にない...でも久しぶりに行ってみたら結構良かった!

 きっかけはジェーン・スーさんのこちらの本。

スーさんがひたすら都内のマッサージを受けるエッセイ。どこの店か分かるほど細かく書いてるわけじゃない(分かる店もある)けど、読み終わるとなんかマッサージ行きたい気持ちになる。で、新大久保でマッサージ探すとかなりお手頃な店が見つかったので、韓国料理食べに行ったついでに行ってみた!

 私が受けたのは30分1500円のコース。予約なしで行って、ヤクルト飲みつつテレビ見ながら待って、施術。

 感想は、とにかく痛い!!!痛いと言わずに耐える派だけど、2回ほど耐えられずに声が漏れた(肘付近)...終わった後は体がぽっかぽかで、今に帰るとベットに寝転んだ瞬間寝た。

 マッサージのおばさまたちの韓国語も心地良かったし、また行こうかな...

f:id:yui_maerz12:20220416162408j:image