カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

人生で一番〇〇に行った4月

 今日から5月!この4月を振り返ってみると、人生で一番カラオケに行った月だった。

私とカラオケ

 カラオケが、めちゃくちゃ苦手。人の歌聴くの好きだから誘われたら行くし楽しいんだけど、歌うよう強制されるとめっちゃ困る。ここ数年は、前に比べたら1曲くらいは歌うようになったけど。

クリスマス@フィリピンパブ

 クリスマスは、新宿のフィリピンパブで過ごした。フィリピンの子たち、家にカラオケの機械がある家庭が多い?らしく、みんなめちゃくちゃうまい!レベル高すぎて、ライブ行った感覚になった。私はめちゃくちゃ酔っ払ってステージで安室奈美恵熱唱してた記憶がある。歌うまいと人生楽しいよな〜としみじみ思った夜。

まねきねこの朝プラン

 カラオケチェーンのまねきねこ、朝はなんと30分10円!要ワンオーダーだけどそれにしても安い。で、家の近くに24時間営業の店舗があるので週末の朝練習しに行くことにした。

今月のカラオケ振り返り

①4月3日:友人8人と

 雨の中花見した後カラオケへ。みんな上手くて、それぞれ歌ってたらあっという間に2時間過ぎて居酒屋に行く時間になった。超楽しかった!

②4月8日:友人1人とその友人3人と

 ガールズナイトしよー!って誘われたのによく知らん男3人(超レイシストアメリカ人、普通のメキシコ人、うっとうしいフランス人)いるし、嫌な居酒屋だし何だこの夜...って思いながらカラオケへ。30分600円で延々と更新されるシステムだったので30分だけと決めて30分で帰った。会話も歌の趣味も合わない人とのカラオケ辛かった〜しかも歌え歌えうるさかったし。

③4月9日:ひとり

 前日の夜のことがもやもやして、人生初カラオケ!2時間くらいで十分かなと思ったけど2回延長して結局4時間半?くらい歌った。前日のもやもやがきっかけになったからまあ良かった笑。

④4月10日:友人5人と

 ピクニック→居酒屋→シンガーの友人行きつけのバーへ。カラオケ付きだったので歌った。なんかお洒落でよい感じの店だった。

⑤4月16日:ひとり

 早朝ひとカラ。前回より歌えるようになってると感じられて嬉しい。

⑥4月24日:親友と

 相手も歌下手だし気を遣わない間柄だけど、さすがにひとりよりは緊張した。音程を画面につけたら音程合ってないことが明らかになって少しへこんだ笑。

まとめ

 5月最初の今日も早朝ヒトカラでスタート!!歌上手くなりたい〜