カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

新橋での飲み放題に注意

 金曜の夜、新橋で泥酔して電車に乗って、目の前で女性が盛大に吐いて目が覚め(電車内)、電車間違えた...よ、横浜...?!と気づいて降り、駅員さんに、目黒に行きたいと伝えるも終わってます〜蒲田行き乗ってください〜と言われ蒲田行き最終0:24に乗って蒲田で降りて、タクシーの列に並び、タクシーで目黒の友人宅へ行きことなきを得た...けど、次の日地味〜に二日酔いで昼過ぎに吐き、もう大丈夫と思ってご飯食べ行ったらアイスしか食べていないのにまた吐いた。土曜日は予定入れてなくて、友人と家でごろごろNetflix見て楽しかったからいいけど、もう2度としたくない...また無駄なタクシー代(¥4800)払っちゃったし。

yui-maerz12.hatenablog.com

泥酔の原因①サーバーが席についてる飲み放題

 1軒目は、サーバーが席についている飲み放題だったので、飲んだらすぐつげるし、飲み相手が酒豪&飲ませ上手だったので、何杯かわからないけどかなり飲んだ。

 →危険なのでもう行かない!

泥酔の原因②ペットボトルの日本酒

 もう1人友人(これまた酒豪&飲ませ上手)が合流しての3軒目は、日本酒が原価で飲めるのが売りのお店。で、日本酒が小さなペットボトルで提供される。これが軽すぎて、ついだ気がしなくて飲みすぎた〜...

 →危険なのでもう行かない!

泥酔の原因③飲み好きな友人たち

 そもそも、大学グループ=食べるのも飲むのも飲ませるのも好きすぎる九州人の集まりなので、楽しいけど飲みすぎる

 →危険だけど、また遊ぶ!

 ミラグレーン錠が最強!って見たので、見かけたら買ってみようかな...(人気で品薄らしい)。でもそこまでして飲むのもね...お酒控えよ。