カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

3回目の副鼻腔炎の治し方

 早期服薬!!!これに限る。

初めての副鼻腔炎

 昨年10月、風邪をこじらせて、あり得ない量の鼻水が出て、耳鼻科に行くと副鼻腔炎との診断を受けた。鼻水を出すために生きてるのかな...って思うくらいの量で辛かったので、2度となりたくないと思った。

2度目?の副鼻腔炎

 2ヶ月後の12月、また鼻水が...そんなにひどく無かったけど一応病院行って薬もらっておいた。1日分飲んで治った。

3度目の副鼻腔炎

 先週の土日、喉の痛みと鼻水と倦怠感で動けなかった。日曜日から2回目の薬の残りを服薬し、火曜日に耳鼻科受診。すぐ薬飲んだからか、火曜日の時点でかなり楽になってた。

 風邪はこじらせると長引くので、早く薬飲んで寝るのが一番!!当たり前だけど、元々あまり薬飲まないから自戒を込めて。