カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

2022年の目標とかしたいこと

 ”1年の計は元旦にあり”とはそんなに思わないけど、一応2022年になったし、1月から新しい環境になるから目標と計画を書いておく。

生活のこと

精神的、経済的自立

 恋人に甘えてしまう私の悪い癖をなおす(経済的自立)。東京来てから恋人とその友達としかほぼ遊んでない(気が合うからいいんだけど)から、コミュニティを広げる(精神的自立)。

・正社員として働く

 ・副業(カフェのバイト、翻訳)

 ・資産運用

東京を好きになる

 京都から東京に越して、東京を好きになれない。でもだんだん愛着は湧いてきてるから、今年は好きになる!

・好きな街に住む

 ・電車通勤しない

 ・イベント、美術館、クラブに沢山行く

仕事のこと

 色々未定だから保留

語学

TOEICの点数あげる

 シンプルに、英語の能力もっとあげたい。普段英語を話すときは非ネイティブとが多くて、あまり問題はないけど、ネイティブ複数人と話すとついていけなくてストレス。意味は理解できるけど、面白い返しができないのが辛い。私はもっと面白いこと言えるのに〜ってなる。

→AnkiでDUO3.0を毎日15分以上する

DUO 3.0

DUO 3.0

Amazon
フランス語A2合格

 フランス語は挫折の連続...だけど、話せるようになりたいし、親友がオンラインでレッスンしてくれるのでする。

月4回か2回のオンラインレッスン

ドイツ語  

 ドイツ語のモチベーションはあまり無いけど、フランス語よりはできるので、とりあえずDuolingoと友人との会話続ける。

毎日Duolingo

見た目、体のこと

体脂肪20%

 2021年、3ヶ月で約28%→25%に落とせたので、今年は20%まで落とす。

yui-maerz12.hatenablog.com

華やかな服着る

 クリスマスパーティと大晦日のパーティで真っ赤なニットワンピ着たら、めちゃくちゃ褒められてテンション上がった〜!ファッションは自分の為だけど、やっぱり褒められると嬉しいし、華やかな格好すると自分もテンション上がるから華やかな服着ようと思った。

→・週末は華やかな服着る

 ・写真に撮る

楽しいこと

歌上手くなる

 私の子供の頃からのコンプレックスは、そばかす・歯並びが悪い・自転車乗れない・カラオケが下手。そばかす・歯並び・自転車は克服したので、残るのはカラオケだけ!

 クリスマスをフィリピンバーで過ごしたら、フィリピン人の歌のうまさが異次元だった(みんな家にカラオケあるらしい)!!みんな上手いけど2人歌姫みたいな人がいて、ライブ行ったみたいに楽しかった。で、自分もあんな風に歌いたい〜って思った。英語の練習にもなるし、人生もっと楽しくなると思う。

・オンラインでボイストレーニングうける

 ・月1回ひとりカラオケ

漫画を描く

 去年、紙に描いてたから今年はデジタル化したい。

ipad買って描く

新しいこと始める

 何がいいかなぁ?考え中。気になってるのはチェロ、ポールダンス、殺陣、武道etc

ホームパーティ

 家に人を招くのが、本当に好きなんだと思う。東京では1回か2回しかできてないからもっとしたい。

お菓子作り

 お菓子作るの大好き!だけど、食べてくれる人いないとカロリーが...大晦日に友人宅に行ったら10人くらいいて、私の手土産が一瞬で無くなったので、次回は沢山甘いもの焼いてこーと思った!

 

1月10日追記:手ぬぐい作りたい!

1月20日追記:1.5km泳ぐ