カミーノの迷い方

食べるの大好き人間のカミーノ巡礼、栄養学、食に関する本、ゼロウェイストなど

いい人で回りを固めたい

 いい人が好きで、いい人で回りを固めたいんよね...やけん〇ちゃん(私のこと)のことも好き。と、私の憧れの女友達は言った。当時はとく分からなかったけど、6年たって彼女の年を追い越した今、彼女のいわんとすることが分かる気がする。不誠実な人と接すると、時間と気持ちがすり減る〜

 下の記事に書いた不誠実な友人の特徴のひとつはお金がないこと(これが原因でこっちが嫌な思いすることもあり)。

yui-maerz12.hatenablog.com

 ふと図書館で"稼がない男"とのタイトルが目に入ったので読んでみたけど、彼とは真逆の超誠実な人の話で、参考にならなかった(面白かったけど)。貧すれば鈍することは非常に多いけど、もちろん人によるね。